ちぎれるほっぺ

真剣に悩んでいます。ほっぺのお肉が無くなる前に。

【飲んでみた】エルビー ココナッツミルク

こんにちは。
雨も上がり、夏がやってくる今日このごろ。
 
本日は
エルビー
ココナッツミルク
を飲んでみました!
 

f:id:nyooonworld:20150710233232j:image


以前、ブルボンのココナッツミルクを紹介したのですが、全然売ってるのを見かけません。
記事を書いて以来、1度だけドンキホーテで売っていたので3本買っておきました。

 
Google、Yahoo!の検索からブルボンのココナッツミルクの記事へのアクセスが結構あるので、探している人も多いんじゃないかなぁ?(o_o)
 
では、本記事のエルビー ココナッツミルクは、その供給が満たされてないブルボン ココナッツミルクの代わりとなり得るのでしょうか?!
 
いざ、実飲!
 
…?
パックのミルクティーの味がするー…?
口に含んで少ししたら、ちょっとだけココナッツの香りがしましたが…
あと、小さく『よく振ってお飲みください』とあるので、振ってみたら、少し風味が増しました。
 
そりゃ、おいしいですよ。甘くて。
後味もスッキリしてて。
でも、よくある『ココナッツミルク』じゃないような?
よくあるココナッツミルクに比べて味が重い。(甘さが濃いとかそんな感じのことを伝えたいのです)
 
発売日は2015/06/09。
価格はファミマで148円。
(ファミマのみで数量限定販売)
ブルボンのココナッツミルクはスーパーで93円だったので、材料コストはそんなに変わらないはずなのに。

カロリーは100mlあたり52kcal。
1パックだと260kcalですね。
(ジュースって結構なカロリーですよね…)
 
あと、これ、ココナッツミルクなのにココナッツミルク入ってないですね笑
成分表を見ると、『ココナッツミルクパウダー』と書いてます。
溶かしただけなのね。
f:id:nyooonworld:20150711105730j:image
 
以上、飲んでみましたでした。