ちぎれるほっぺ

真剣に悩んでいます。ほっぺのお肉が無くなる前に。

【買ってみた】パナソニック レッグリフレ

こんにちは。

日々のデスクワーク、立ち仕事、家事、etc....で現代人は多かれ少なかれ、脚にだるさを抱えて生きてると、勝手に思い込んでおります、今日この頃。
みなさん、軽快な足取りで日々をお過ごしでしょうか??
 
わたしは、体調が悪くなるとそれに伴い脚のだるさが酷く悩んでおりました。
 
マッサージチェア欲しいなぁ』と思うのですが、金銭的にも置く場所面でも色々と問題があり買えません
 
そこで、この春に
レッグリフレ
を購入しました。
 

f:id:nyooonworld:20150717225704j:plain

f:id:nyooonworld:20150717225708j:plain
 
話題になっていたのでご存知の方も多いかと思います。
ネットでもたくさん情報が出てますよね。
 
ここは私の個人ブログなので、良いことも悪いことも正直に書いた上で、買ってよかったかの判断を下します!
 
まず、価格。
私が購入したモデル (EW-NA84)2万4千円ほどでした。
他の脚マッサージの機器はありましたが、2万円代の物の中では最も『効くぅう!!』という印象です。
5万円代のものも店頭で試しましたが、いまいち5万円を出して買う価値が見当たりませんでした。
確かに気持ちは良いですが、『別にレッグリフレで足りるやん』という感想です。
なにより、レッグリフレ以外の製品はかさばるんです。
 
あと、買って自宅で開封して使ってみて感動したのは、
寝転びながら脚のマッサージができる!!!
これが本当に素晴らしい。
最高のダラダラグウタラですよ。
 
 
難点は、、、
気持ちよすぎて、外すのを忘れそのまま眠りについてしまうこと。
夜中に脚が蒸れて暑くて何度目を覚ましたことが、、、。
もう一点は、収納が意外と難しい
このブーツが自立しないので、ブーツを立てるコレとか、

f:id:nyooonworld:20150717230713p:plain

バスケットに入れておく、などの工夫が必要です。
めんどくさがりの私は、その辺に脱ぎ散らかしてしまうので、コードが絡まってしまいます。
、、、難点というより、私自身のグウタラ精神が問題ですね、はい。
 
こんな風に、優雅なOLの夜の時間、なんてとんでもないほどの、あり得ぬ格好で堪能しております。でも、しあわせ…。

f:id:nyooonworld:20150717230522p:plain

マッサージ意外の機能は、足先を温める機能があり、冷え性の私としては冬場は絶対に重宝する!と確信してます。

足裏を集中的にすることもでき、ヒールの多い女性には非常に効きます
 
あまりに気に入ったので男性の友人にも勧めたところ、購入して毎日使っているそうです。日頃疲れている旦那様や彼氏さんへのプレゼントとしても喜ばれるかと思います。
 
あと、ヘルニアによる座骨神経痛を持っている知人もこれを使っています。
根本的な治療ではないですが、辛さは改善されたそうです。
私はヘルニアについては詳しくないのですが、
腰のヘルニアにより、神経が圧迫されてしまい脚の筋肉が硬くなってしまうのだとか。そして、それを放置していると血流が悪くなり苦痛な毎日となるのだそうです。
 
なにより、座ることが苦痛なので、寝転びながらできるレッグリフレは重宝しているとのことです。
 
と、まぁ、
ほとんど、結論は出てますが、
買ってよかったなぁ(。・∀・。)!
と思ってます。
 
 
そして、これにはまって先日、
ネックリフレ

を買ってしまいました。
そのお話はまた今度します。
 
 
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!