ちぎれるほっぺ

真剣に悩んでいます。ほっぺのお肉が無くなる前に。

「なんか工事おおくね?」@東京都

2020年の東京オリンピックがあるからでしょうか?

東京都 港区・中央区しか知りませんが、、、

工事が多い!!!

 

もうね

危ない!!

 

私は自転車通勤をしているのですが、

朝、通勤途中も毎日いたるところに道路に穴が空いております。

夜には別の箇所が穴が空いています。

自転車通勤組と自動車と歩行者。

 

しかも、血眼になった通勤途中の会社員たち。

殺気がはんぱないです。

 

いや、下水管工事とかは仕方ないかなと思いますが、

街並み綺麗にする工事だったり、橋を作ったりの工事だったり、、、

「東京都港区・中央区、すでにめっちゃ綺麗やん・・・」

と地方から上京してきた私は思うわけですよ。

 

あと、ほんと、工事の方々、早朝深夜とご苦労様です。

 

それで、だ。

血眼になった通勤途中の50前くらいの女性が、

横断歩道を飛び出してきたんですよ。

というか、工事の陰でみえなかったのね。

 

危ないからスピードも出してなかったけど、

急ブレーキで止まったの。そしたら、だ。

 

てめぇ!!!!

とまれやぁああああ!!!!!!!!

 

とこっち睨みつけて走りながらどなるんですよね。

とまったから。はい、とまりましたから。

でも、なにより、事故にならなくてよかった。

 

それよりも、精神的にも時間的にも余裕なく会社に駆け込んで、

ギスギスした様子で道路で怒鳴り散らすような人が社会にいることに

悲しみを覚えました。日本の社畜って、悲しいね。

(わたしも社畜の一人なのですが。。。

 

つか、やっぱ、工事多すぎて危ないよ。

 

ちょっと、ほんとなんのためにこんなに工事しているのか、

調べてみます。オリンピックな気がしますけど。。。。。

 

 

読んでいただきありがとうございました^^