ちぎれるほっぺ

真剣に悩んでいます。ほっぺのお肉が無くなる前に。

【食べてみた】エースコック 沖縄風 島そば

こばばにちは(`・ω・´)

 
今日もカップ麺です!
カップ麺LOVE!
 
エースコック 沖縄風 島そば

f:id:nyooonworld:20150605035701j:plain

 

沖縄に旅行に行った際に島そばは何度か食べていますが、私は大好きです!
カツオのお出汁と紅生姜の酸味が絶妙なハーモニー。それでいて、ラフテーの豚の甘みが後からやってくる、、、( ゚д゚)うまー
 
さぁ、君は、それに立ち向かえるかな?
f:id:nyooonworld:20150605035703j:plain


◆食べてみた

f:id:nyooonworld:20150605040708j:plain

まず、スープ
口に含んだ瞬間、カツオ出汁が広がります。少し、塩みが本場よりあるかな?でも、薄味でいて、すーっとカツオ出汁の風味抜けていきます。すると、次に感じるのが、豚の甘み。ほんのりと後からやってきます。
あっ、紅生姜。きみも居たね。っという感じで紅生姜の酸味がちょいちょいアクセントされています。
 
つぎに、
弾力のある太麺。食べ応えあり。
ちぢれ麺でもあり、スープが絡みます。
うんうん、本場っぽい。

◆個人的感想

個人的な好みを要望するならば、塩みを抑えつつ、紅生姜をもう少し前に出してほしいかな。
ただ、紅生姜は好き嫌いありますからねf^_^;)
万人受けを狙うなら、これが、ちょうど良いのかも。
あと、おそらくですが、塩みの感じでは、エースコックのワンタンメンの風味をわずかに感じます。

 

結局のところ!
おしいかった!!
270kcalとヘルシーなので、私は物足りないからサラダとかつけたいかな?
 
以上、
ごちそうさまでした♪