ちぎれるほっぺ

真剣に悩んでいます。ほっぺのお肉が無くなる前に。

【激辛】わさび味 とうがらし味 柿の種。(みながわ製菓)-これ食べたら、ホントほか食べらんなくなる-

こにゃにゃにゃチワワ▽・x・▽

f:id:nyooonworld:20150607002406j:plain
 
今日は、新商品ではないのですが
昨年の《すみすオブザイヤー》を獲得した商品を紹介します。
 
◆出会い
学会発表のため、新潟へ行った際にお土産売り場にて彼らと出会った。
お米の名産地、新潟。
お米LOVE
せんべいLOVE
おかきLOVE
日本酒LOVE(実は焼酎派…)
温泉LOVE
の私にとっては楽園でした。
 
そして、ゲキカラリストである私は、悩んだ末、土産は激辛せんべいにしようと決意しました。
『辛いけど、ぜんぜん、風味がいいから食べてみ?(*^^*)』
とみんなに配りたい一心で選びました。

 

これ。

f:id:nyooonworld:20150607002403j:plainf:id:nyooonworld:20150607002404j:plain

とうがらしの種わさびの種
by みながわ製菓
 
最近はよくスーパーでも見かけるようになりましたね〜
あれ、わたしのカキノタネミクス(布教活動)の成果なんですよ?
 
これ、両方とも
 
 
 
…辛い。
 
ゼンゼカラクナイアルヨ〜(*^^*)?
と隠しながら配るのが申し訳ないくらい。
 
特に、わさび。

 

 

やばい。
何がやばいって、わさびの辛さが種によって違うんです。
初めの一粒で
 
いけるじゃん?ヽ('∀')ノ
 
っと調子乗って、何粒か一気に
ざららららーっ
っと食べると死ねます
辛い種はホント一粒でも辛いので。
 
それで、多くの友人たちは目に涙を浮かべて耐えていました。
 
でも、
これ、、、うまいな、、、止まらん。
 
と次々と食べるではありませんか!!
 
私はわさびの種の教祖なので、先陣をきって食べますよ、もちろん。
 
とうがらしの種は、ふつうに辛くておいしいです。
とうがらしの辛さが強い人には辛さは物足りないかもしれませんが、
辛さもさることながら、お米の美味しさが詰まった柿の種なので、ぜひぜひおすすめです。 
あと、柿ピーのピーより種派の私にとっては、ピーがいないことがちょっとした幸せだったりもします笑。ピーナッツは嫌いじゃないですけど、種と比較するとつい残しちゃうんですよね;
 
お値段はスーパーでは150円くらい。Amazonでは大袋タイプか、10袋買いです。

お試しあれ♥

 

過去記事