ちぎれるほっぺ

真剣に悩んでいます。ほっぺのお肉が無くなる前に。

【食べてみた】2015年ver 日清 そうめん ヌードル

 こんばにちは!

 

今日は

日清

旨だし そうめん

ライトプラス

を食べてみました!

 

f:id:nyooonworld:20150617222418j:plain

じ〜っ

スポンサードリンク

 

 

2015年夏は6月15日に発売されました。

昨年の夏は七夕さんに発売だったみたい。

f:id:nyooonworld:20150617222413j:plain

日清さん曰く、

氷を入れて冷やしても美味しく食べられるとのこと(アイスというらしい)

f:id:nyooonworld:20150617222415j:plain

お湯Before

 

f:id:nyooonworld:20150617222416j:plain

お湯After

お野菜が普通のよりも多いです。

また、カロリーは198kcalで通常のカップヌードルの約半分!

嬉しいですね。

スポンサードリンク

 

 いざ、実食。

そうめんなので当然細麺。

それもあってか何だか量が多く感じます

そして、生姜の香りが食欲をそそります

味は、生姜の爽やかさ

あっさりでもコクのあるスープがそうめんにとても合います。

お野菜も多いので歯ごたえを感じられます。

写真よりオクラが少なく、キャベツが多いかな?

 

ほんとに、198kcal??

って思うくらいボリュームがありました。

 

普通のそうめんが50グラム(1束)178kcalなので、

確かに、妥当なところです。

(そうめんヌードルも麺は50グラムです)

ここまで書いたら、言うまでもないですが、、、、

 

美味しい!!!

今度は氷を入れてアイスで食べてみようと思います。

 ちなみに昨年度版(2014年夏)はこんな感じ。

f:id:nyooonworld:20150617225554j:plain

f:id:nyooonworld:20150617225646p:plain

野菜がメインではなく、鶏肉がメインだったのですね。

 

 

以上、ごちそうさまでした♪

 

過去記事

nyooon.hatenadiary.jp

 

 

他ブログ

nyooonworld.hatenablog.com