ちぎれるほっぺ

真剣に悩んでいます。ほっぺのお肉が無くなる前に。

【食べてみた】日清 マッサマン カレーヌードル

こんにちは。
ジメジメとした日が続きます今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は、夏バテ?梅雨バテ?で食欲がなくなっておりました。
 
そんな状況ですが、今回の【食べてみた】は
日清
マッサマン
カレーヌードル

f:id:nyooonworld:20150710123044j:image

f:id:nyooonworld:20150710123051j:image
です!

 発売日は2015年7月6日。

(BIGサイズでは以前に発売されていたようですが)
 
気になるので買い置きしていたのですが、どうにも食べる気になれなくて、、、(*_*)。
バテバテでカレーヌードルとはなかなか、、、。
 
しかし、世間での売れ行きは好調のよう。
発売日にスーパーで山積みになっていたマッサマンカレーヌードルが、その日の夜にはほぼ無くなり、次の日からは店頭から姿を消していました。
(入荷数がもともと少ないといえばそれまでですが)
 
f:id:nyooonworld:20150710123057j:image
お湯Before
 
 
f:id:nyooonworld:20150710123144j:image
お湯After
 
 
いざ実食。
香りは従来のカレーヌードルと変わらないです。
味は、甘い。…と、思いきや後からスパイシーな辛さがやってきました。
続いてもう一口。やはり甘い。と思いきや…(以下略
 
従来のカレーヌードルとの決定的な違いは甘みが強いのと、辛さも強いことですね。
 
あと、スープのとろみも強いので、麺によく絡みます。食べ終わる頃には、スープもほとんどないほどです。
 
具材は、パッケージにはチキンらしきものがいますが、実際はほとんどなし。ポテトは多め。
 
カロリーは380kcal。
カップヌードルシリーズでは、高めですね。

 

いやぁ、しかし。美味しいけど、、、
 
夏に出すものなのか??(o_o)
 
というのが感想です。
 
パッケージも金のラメプリントしてあったりとお金もかけてますが、秋から冬にかけて売った方がもっと売れそうな、、、
っと私は思います。
 
 
ちなみに本物のマッサマンカレーは、

こんな感じだそうです。

食べたことないのでカップ麺と比較できないですががが。

 
以上、食べてみました、でした!
  

 

 他の記事

nyooon.hatenadiary.jp