ちぎれるほっぺ

真剣に悩んでいます。ほっぺのお肉が無くなる前に。

【観察してみた】スマホで肌のキメを見てみたよ

こんにちは。

お久しぶりです。。。
 
書きたい記事はずっとあったのですが
今日紹介するその品をですね 、
大掃除の際に紛失してしまいまして、、、
 
探しても見つからないので、
もう以前の写真を使って書くことにします!
 
今日紹介したいのは
Beautecam
です!
f:id:nyooonworld:20150813183601j:image
f:id:nyooonworld:20150814020035j:image

 

これはですね、スマホにレンズを装着することで、肌のキメを観察することができる代物です。

 
f:id:nyooonworld:20150814020110j:image
 
アプリもあり、以前は登録すると無料でカウンセリングをしてくれたのですが、サービスが終了してしまいました。
 
でも、カウンセリングなぞなくとも、肌の様子を見ることができます。
 
実際、見るとびっくりしますよ笑
 
二の腕や、腕の裏側などは非常に綺麗なキメ細やかさ。
エステで働いてる人に聞いたところ、その肌のキメが本来生まれ持った肌なんだそうです。
 
しかし、、、
ほっぺなどは、、、、
f:id:nyooonworld:20150814020133p:image
ぎゃぁぁあああああ!!!
 
っとなるほどの、毛穴とキメの無さ!!
 
、、、これは、ちゃんとフェイスケアしなきゃっ!
と思えます。
 
実際、気を付けていると、すこしずつ肌のキメツヤが良くなっている様子を、カメラを通じて観察できるのが、美の努力への励みとなります。
 

 このカメラで綺麗に撮るコツは、アプリを使用するのではなく、普通にスマホのカメラアプリを使用します。

iPhoneユーザーの私はカメラより、ムービーのほうがちゃんと観察できます。
 
別にムービーにおさめなくとも、鏡を見ながらだとリアルタイム(笑)に観察できます。
 
こんなに気に入ってたのに、家のどっかにいってしまって、非常に残念です。。。
どこやっちゃったんだろ(´・_・`)
 
 
と、まぁ、
今日はここまでです^ ^
 
最後まで読んでいただきありがとうございました!