ちぎれるほっぺ

真剣に悩んでいます。ほっぺのお肉が無くなる前に。

【神対応】Amazon 商品が入ってなかった時 問い合わせ

こんばんわんU・x・U

 
私は自称アマゾネスというくらい、Amazonにはお世話になってます。

f:id:nyooonworld:20150613030902j:plain

そんなアマゾネスは先日、色々こまごまと日用品などを同時に購入しました。しかし、一点だけ箱の中に入ってなかったのです。
それに気づいたのは、箱も捨ててしまって箱に入っていた領収書も捨ててしまってから。

f:id:nyooonworld:20150613030903j:plain

f:id:nyooonworld:20150613030858j:plain

めっちゃ、箱にたかっとる。。。

ダメ元で、Amazonのチャット形式のお問い合わせに連絡しました。
 
チャット形式のお問い合わせというのは、リアルタイムにスタッフの方が、こちらの質問をチャットで返してくれるという便利なサービス。
 
電話をしなくて良い上、パソコンでAmazonのページを落ち着いて見ながらできるので、気に入っています。
もちろん、電話でも問い合わせできますよ。
使ったことないので、その情報は割愛しますね、、、。
 
んで、ですね。
チャットのやりとりはこんな感じでございまする。

f:id:nyooonworld:20150613031102p:plain

以下内容をテキストで写しています。

お問い合わせ内容: お問い合わせした商品の他に数点、同時に購入し同じ箱で届く予定のようだったのですが、商品が入っておりませんでした。
しかし、箱に入ってた領収書は誤って捨ててしまい、商品が入っていなかったことを証明することができないのですが、何か方法がございましたら教えていただきたく思います。

12:01 PM JST (Amazon): お問い合わせいただきありがとうございます。Amazonカスタマーサービスの--でございます。
大変申し訳ございませんでした。

12:02 PM JST(Amazon): 対象ご注文は2015年6月4日2858円でよろしいでしょうか。

12:03 PM JST : はい、その注文です。

その注文の中の「三栄水栓 【ステンレス製の排水口メッシュガード】差込排水ガード(クラゲ目皿) 外径70mm H951-70」が入っておりませんでした。

12:04 PM JST(Amazon) : 大変申し訳ございませんでした。その他、同梱として商品3点は入っておりましたでしょうか?
商品『お部屋の消臭元 タバコ用イオングリーン 400mL 』
『きき湯 マグネシウム炭酸湯 つめかえ用 420g 』

パール金属 サステイン ステンレス製 角型物干しハンガー20ピンチ H-8757 』
12:05 PM JST : 上記3点は入っておりました。

12:05 PM JST(Amazon) : かしこまりました、ありがとうございます。

12:06 PM JST(Amazon): あらためて対象商品『三栄水栓 【ステンレス製の排水口メッシュガード】差込排水ガード(クラゲ目皿) 外径70mm H951-70 』を再送する手配をいたします。

12:07 PM JST : 迅速な対応、まことにありがとうございます。

12:08 PM JST(Amazon): ありがとうございます。商品の配達予定日は明日、6月9日となります。
ご迷惑おかけしますが、配達まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

12:08 PM JST : 承知いたしました。お待ちしております。ありがとうございました。

12:09 PM JST(Amazon) : ありがとうございます。また、このたびはAmazonプライムに登録での当日お急ぎ便ご利用いただいていた状況で
ご迷惑をおかけいたしておりましたので、お詫びといたしまして、Amazonプライムの会員期間を30日間延長させていただきます。

12:10 PM JST(Amazon) : 失礼いたしました。Amazon Studentです

12:13 PM JST(Amazon) :その他ご不明な点がありましたら、いつでもご遠慮なくお問い合わせください。
それではこのままウィンドウを閉じて、チャットを終了してください。終了後にアンケートが表示されますので、ご協力いただければ幸いでございます。Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございました。
生活感が溢れてるってのはそっとしといてあげるとして、、、。
 
なんとね、すぐに商品を送ってくれる上に、プライム会員でお急ぎ便にしたのに、届いてなくてごめんなさいってことで、プライム期間を1ヶ月伸ばしてくれたんだよ(T ^ T)!
 
なんか、そこまでされるとこっちが申し訳ないよっ!(T ^ T)
ありがとぅありがとぅぅうう(T ^ T)
 
Amazonさんのサービスはやはりすごいですね。
最近では、購入する前に出荷したりと、やることがいつも通販企業界では群を抜いてますね。(仕組みとしては、購入履歴やその他ビッグデータを解析してるのかと。)
 
今回のこともあり、これからも、Amazonには注目したいと改めて思いました。 
 
 過去記事